胃癌(st1B)体験記、ときどき映画

42才、胃癌(st1B/印環細胞)体験記。趣味は映画鑑賞です

映画:死ぬまでにしたい10のこと

監督・脚本:イザベル・コヘット
製作:ペドロ・アルモドバル
cast:
サラ・ポーリー
スコット・スピードマン
デボラ・ハリー
マーク・ラファロ
アルフレッド・モリナ

あらすじ:
23才のアンは働きながら、夫と2人の娘とトレーラーハウスで暮らしていた。貧しくも幸せな暮らしの中、癌が発覚。突然、余命2ヶ月を宣告される。
手のほどこしようのない病状を受け入れたアンは、病気のことを誰にも打ち明けず、「死ぬ前にしたい10のこと」を一つずつ叶えようとしていく。


f:id:casenko8:20181208192913j:plain

ペドロアルモドバル大好きです…!!
「神経衰弱ぎりぎりの女たち」が一番好きだけど、一番衝撃受けたのは「トークトゥーハー」です。

で、これ。「死ぬ前にしたい10のこと」。
製作にアルモドバルが関わってるそうな。

さすがスペイン映画というか、まー女性が生き強いことといったら。

どうせ死ぬならセックスしたい。旦那以外男知らないし。
あと、子供に新しいママを見つけよう。その子はいきなり2児の母になるけど別にいいよね。

て、お前…。

まあアンちゃんの胸中を想像したら計り知れないものがあるけど、
映画自体はドライでファンタジックで、お伽話な雰囲気が良かったです。

f:id:casenko8:20181208200152j:plain




にほんブログ村 4コマ漫画

にほんブログ村 胃がん