胃癌(st1B)体験記、ときどき映画

42才、胃癌(st1B/印環細胞)体験記。趣味は映画鑑賞です

胃「今日も休み?」腸「今日も休み?」私「米汁(十分粥)いきまーす」

f:id:casenko8:20181218210610j:plain


術後5日から、流動食が始まった。
お湯に、米やら味噌やらを溶かした生ぬるい汁をすすると、
身体中からぶわっと汗が出た。
胃と腸がパニック起こしてるのがわかる。

「無理せず残していいですよ」という看護師さんの言葉に甘えて、半分残す(美味しくない)。
ケミカルな味のする栄養補助飲料を、時間をかけて飲みこんだ。

幸運なことに、胃痛はあっても逆流症状や吐き気がなかった。

退院してからも、ダンピング症状に悩まされることはなかった。
消化器官というか、体質的なものが大きいのだと思う。

食事内容的には、もともと淡白で薄味なものが好きだし、毎日自炊なので不自由を感じなかった。




↓読んでくれたら嬉しいです(*´Д`*)

にほんブログ村 4コマ漫画

にほんブログ村 胃がん