胃癌(st1B)体験記、ときどき映画

42才、胃癌(st1B/印環細胞)体験記。趣味は映画鑑賞です

ドラマ:死霊のはらわたリターンズ

監督:サム・ライミ
cast:
ブルース・キャンベル
レイ・サンティアゴ
ダナ・デロレンゾ

あらすじ:
あれから30年。酔ったはずみでうっかり死霊たちを復活させてしまったダメ中年・アッシュは、新たな相棒たちとともに、チェーンソー片手の血みどろバトルを繰り広げる。

f:id:casenko8:20190117202053j:plain
海外ドラマも好きです。

映画「死霊のはらわた」は別に好きでもなんでもなかったんですけど、このリターンズときたら…!!
もー好きな海外ドラマベスト3です。あとは2つモンクさんとブレイキングバッドです。

アッシュのダメな中年親父っぷりも本当に好きなのですが、あとのふたりのキャラも良くって、リターンズ2でパブロが死んだときはマジで泣きそうになりました。

それから、なんといっても血糊の使い方がすばらしいです。
もう、人間たちが死霊の大群に襲われるシーンなんて、右から左からだけじゃなくって、上からもめちゃくちゃに血が降ってきますからね。垂直に。
やっぱり、スプラッタコメディの醍醐味は血糊の使い方にあると思うのです。
スタッフのみなさんが一発勝負で血を撒き散らすという暴挙が、映画を盛り上げてくれるのです。

ところで体の一部が武器というのは、我々中二病にとっては非常に魅力的な設定なのですが、片腕チェーンソーは絶妙に格好いいです。
「死霊専用」てとこが、ほんとに絶妙です。

f:id:casenko8:20190117202750j:plain





↓読んでくれたら嬉しいです(*´Д`*)

にほんブログ村 4コマ漫画

にほんブログ村 胃がん



映画ランキング