胃癌(st1B)体験記、ときどき映画

42才、胃癌(st1B/印環細胞)体験記。趣味は映画鑑賞です

3ヶ月ぶりのガガガ検査

 f:id:casenko8:20190202095341j:plain


退院後の3ヶ月検査に行ってきました。

久しぶりの病院は、なんか懐かしかった。

「あーそうそう、放射線科行くときいっつも迷ってたっけ」
「造影剤の注射は1回は失敗するのがお約束」
CTスキャンはいつもガガガガガってうるさかったなあ」

癌発覚当時は重苦しい気分を引きずりながら院内をさまよってたけど、
なんだか感慨深くさえあった。

久しぶりに先生に会った。
相変わらず優しい感じで「良かったですね、心配ありません」といってくれて、心がじんわり暖かくなった。

病院帰り、入院中に病室の窓から眺めていた港のそばを通った。

あと5年。

あと5年、これを繰り返す。

先は長いけど、あの「心配ありません」を聞き続けられますように。


↓読んでくれたら嬉しいです(*´Д`*)

にほんブログ村 4コマ漫画

にほんブログ村 胃がん