胃癌(st1B)体験記、ときどき映画

42才、胃癌(st1B/印環細胞)体験記。趣味は映画鑑賞です

胃癌(st1)あるあるなど2

 

f:id:casenko8:20190304004936j:plain


胃のサイズも当社比1/3となれば、まあちょっとした不具合くらいはあって当然だし、その「たいしたことないけどしょっちゅう胃腸不良になる」状態自体にも慣れた。

「体調どう?」と聞かれて、ん?こないだのインフルのことかな、などと素で勘違いするくらいには。

ただ、たまに過剰(私的に)に心配されることもある。
枕詞のように体調を心配されたりすると、「大丈夫ですよー」と言いつつ、不安になったりする。

あれ…?私、復活してるよね…?みたいな。

そういう時に限って、「休職してのんびりしてさ、ストレス溜めない方が良いんじゃない」なんて、ぐうの音も出ない正論を言われるものだから、焦る焦るw

そりゃそうなんだけどさー…。

心配してくれてるから言えないのだけど、
休職してのんびりしてる間もお金はかかるわけで。生きてくためにはストレス溜めながらも仕事するしかないし、それが原因で再発するってんなら、もう仕方なくない?
って思ってんのよね。

でもまあ、みんな自分のことだけで精一杯っていうなかで、こんなに親身に心配してくれる友人がいることに、救われたりもする。

あいかわらず我侭で矛盾だらけですな。



↓読んでくれたら嬉しいです(*´Д`*)

にほんブログ村 4コマ漫画

にほんブログ村 胃がん