胃癌(st1B)体験記、ときどき映画

42才、胃癌(st1B/印環細胞)体験記。趣味は映画鑑賞です

白い犬〈配られたカードで勝負するしかないのさ

f:id:casenko8:20200111012943j:plain



私は、現代日本っつー、恵まれた時代と国に生まれたおかげで、
癌になっても(とりあえずは)治してもらうことができた。

50年前だったら、他国だったら、私はとっくにのたれ死んでるんだろうと思うと、首の皮一枚でつながったような幸運に、申し訳ないような安堵するような、心が凍るような気分になる。

癌がst1で発覚したのも、
ルーワイ手術なるものが技術として確立されてたのも、
そしてそれを受けることができたのも、
私は運がめちゃくちゃ良かっただけだ、と。

で、だ。

じゃあその幸運に感謝して、日々精一杯生きてるのかというと、コレがそうでもない。
仕事したり遊んだり、映画見たり、家事したりサボったり、、
たらたらと生きてる。

なんでもないようなことが幸せだったっつー意見もあろうけど、死ぬか生きるかの瀬戸際で「運がめちゃくちゃ良かった」ってだけで生き延びておいて、その幸運を「なんでもないこと」と言うのも、なんか、違う気がして。


ああもう。
癌になって以来、答えのでないことを考えてしまうんよね。


f:id:casenko8:20200121020959j:plain

神様メール



いっそのこと、↑コイツみたいな神様がいてさ、ろくに推古もせずに説明書を殴り書きしたから、ぜんぶ仕方ないって言われた方が気が楽だわー


↓読んでくれたら嬉しいです(*´Д`*)

にほんブログ村 4コマ漫画

にほんブログ村 胃がん