胃癌(st1B)体験記、ときどき映画

42才、胃癌(st1B/印環細胞)体験記。趣味は映画鑑賞です

廃液とトネガワと回復していく体

f:id:casenko8:20181220142135j:plain


胃を切ると傷口の周辺から廃液がでる。
それを管から体外に排出していくのだけど、この管は退院ぎりぎりまで抜けなかった。

「もう止まってきてもいいんですけどねー」と言われつつ、
ダバダバなので、管を抜いて穴を塞いでもらった。

ところでこの廃液だけど、
なんていうか、、色が、逆に綺麗なのだ。
すごくビビッドっていうか。

ものすごく気持ち悪いのだけど、
こっそりグラスに入れられてフルーツジュースて言われたら絶対飲む。
それくらい綺麗な色。
しかも、日替わりでオレンジだったり柘榴だったりする。


術後1週間。
しょうもない想像をできるくらい、私の体は回復していった。



↓読んでくれたら嬉しいです(*´Д`*)

にほんブログ村 4コマ漫画

にほんブログ村 胃がん