胃癌(st1B)体験記、ときどき映画

42才、胃癌(st1B/印環細胞)体験記。趣味は映画鑑賞です

疑わしきは罰す、それが医療の世界(胆嚢は冤罪によって処されました

 f:id:casenko8:20191115215745j:plain


癌手術から1年1ヶ月。
3ヶ月毎の検診を除けば、ふつうの生活と変わらない。

アルコールもまあ、たまに飲む分には飲めるし。
整体に通うようになってからは、立ちくらみもずいぶんマシになった。

ほんと、あれが、たった1年1ヶ月前のことだなんて、、

1年1ヶ月前は、あんなに生きるか死ぬかってギリギリで、手術当日は、「あーもー、死んだらもう知るかww」くらい開き直っていたというのに。

今じゃすっかり、健康ボケしてる。胃カメラ(麻酔あり)さえ怖いです。

とはいえ、私が健康ボケしてようがしていまいが、再発率は変わらないわけで、ある日突然急落下する可能性だってあるわけです。


覚悟なんてのは、まあ、、宣告直後からすればよいのだけど、
癌手術から1年1ヶ月。

そろそろ、こう、じぶんの生き様ってものをね。
もうすこし、フラフラせずに、生きていきたいなあとは思うようになったわけです。

周りの人や先生、日本の医療の恩恵をここまで受けといて、1年1ヶ月も経過しといて、フラフラしたまんまじゃ、「なんか影があるかも?」って冤罪で除去された胆嚢も浮かばれない。

なにかに、誰かに、恩返しできる生き方をしたいなあと、ぼんやり思うわけです。


↓読んでくれたら嬉しいです(*´Д`*)

にほんブログ村 4コマ漫画

にほんブログ村 胃がん