胃癌(st1B)体験記、ときどき映画

42才、胃癌(st1B/印環細胞)体験記。趣味は映画鑑賞です

爆弾投下

f:id:casenko8:20181208134049j:plain




診断は、やっぱり胃癌。
しかもスキってた。(スキルス性)

いちばん知りたいのはその先なのだけど、
開腹してみないと、正確なstとレベルはわからないとのこと。
ただ、大きな病院で精密検査をすれば予測はつけられると。

結局その日は、はっきりしたことは何もわからず。
紹介状を用意してくれて、翌日朝一に診察を予約してくれた。

院長先生はすごく優しくて、
うつむいて涙ぐむ私に
「私たちは完治を目指しますから」と言ってくれた。

その頼もしい言葉を胸に、なんとか気を落ち着けると夫と仕事先にラインした。

明日からちょっと病院に通います。ちなみに胃癌です。

サラッと、なるべくサラッと、軽い感じでラインしたつもりだけど、
「胃癌」という単語の破壊力はなかなかで、仕事先からは(いいから治療を優先しろ)とありがたい返信があった。

で、子供を幼稚園に迎えに言って帰ると、夫が頭を抱えていた。


にほんブログ村 4コマ漫画

にほんブログ村 胃がん