胃癌(st1B)体験記、ときどき映画

42才、胃癌(st1B/印環細胞)体験記。趣味は映画鑑賞です

なんということでしょう。下腹部がタヌキです。

 

f:id:casenko8:20181227114000j:plain


退院して、ムリしないように日常に戻っていった。
ダンピング症状もあまりなかったし、体も動かせるようになった。

傷は痛いけど、まあ術後初日の激痛に比べたら、かすり傷みたいなものだ。

下腹部の違和感を感じたのは、退院初日の夜だった。

これは本当に、なんと表現すればいいのか、、
こう、下腹部周辺が、重力に従ってだるんと垂れているのだ。
筋肉が落ちたとか、そういう感じでもない。
こう、本来股におさまってるものが、モロン、と、、

思わず吹き出したけど、笑ってる場合じゃない。

痛みはないけど、明らかに股間に何かがある。
「何かあったらいつでも来院してください」とは言われたけど、なんて言えばいいのか。
「胃癌 股間 垂れる 術後」とかググっても「股間 垂れる」だけまったくヒットしない。

これがデフォになったらどうしようと、思いつつも放っておいたら4、5日で治った。

体はぜんぶつながってるというけど、内臓に異変があると体のどこかにピタゴラスイッチ的な変化が起こるらしい。

↓読んでくれたら嬉しいです(*´Д`*)

にほんブログ村 4コマ漫画

にほんブログ村 胃がん