胃癌(st1B)体験記、ときどき映画

42才、胃癌(st1B/印環細胞)体験記。趣味は映画鑑賞です

映画:もののけ姫(病室にて)

入院3日目に、金曜ロードショーで久しぶりに鑑賞しました。

f:id:casenko8:20181213005249j:plain


設定が複雑で置いてけぼりになるけど、まあ、雰囲気で追っていきました。

ナウシカもだけど、もののけ姫の登場人物たちも、みんなすごい自己主張してくるなー。
もっとこう、人(動物)の話聞けないもんかね。
「人間たちが攻撃してくるから応戦してるだけ」っつー狼が一番共感できるわ…。

だいたいね、人の話聞かないから、争いごとがどんどん大きくなって無駄に大勢死んで、生き残りが少なくなったらちょっと静かになって、したり顔で「またイチからやり直しましょう」って、自家発電おこすんでしょう?

術後の腹痛を抱えながら見たので、すごく大人気ない感想になりました。


にほんブログ村 4コマ漫画

にほんブログ村 胃がん