胃癌(st1B)体験記、ときどき映画

42才、胃癌(st1B/印環細胞)体験記。趣味は映画鑑賞です

プレゼント・ニュー・ストマック!!

f:id:casenko8:20181217003959j:plain

術後2日。

痛みのピークが過ぎる。
初日、あれがほんとに山場だった。

3、4日と過ぎると、痛みはまあきついけど動けるようになった。

脊髄の管(麻酔用)が抜け、左手の甲の点滴も抜け、私は少しずつ身軽になっていった。

3日ぶりに看護師さんに髪を洗ってもらった。
嗅ぎ慣れたシャンプーの匂いに、胸がいっぱいになった。ああ、日常が戻って来たんだなって。

家族と仕事先、2人の友人には状況を伝えた。
すごく心配してくれてありがたかったのだけど、お見舞いは遠回しに断った。
誰かが私のことを気にかけてくれてるというだけで、充分だった。

ところで入院中に誕生日を迎えた。

5年前は、母(癌。鬼籍)の病室で迎えたし、
去年は、子供(気管支。完治済み)の病室で迎えたし、
今年は、私(癌。4人部屋)の病室で迎えた。

窓から海を眺めつつ今年が本丸だな、とか思ったらなんかおかしくて、
一人で笑った。


↓読んでくれたら嬉しいです(*´Д`*)

にほんブログ村 4コマ漫画

にほんブログ村 胃がん