胃癌(st1B)体験記、ときどき映画

42才、胃癌(st1B/印環細胞)体験記。趣味は映画鑑賞です

映画:動物世界

監督:ハン・イエン
cast:
リー・イーフォン
チョウ・ドンユイ
マイケル・ダグラス

あらすじ:
友人に裏切られ多額の借金を背負ったカイジは、謎の組織に捕獲され逃げ道のないギャンブル船・エスポワールへ乗船。騙し合いと駆け引きが明暗を分ける「限定ジャンケン」に挑む。

f:id:casenko8:20181224231757j:plain






退院した日にネットフリックスで見たのがコレ。
別に面白くないならそれでも良いし、なんか派手なやつが見たかったんです。退院記念に。


端的にいうと、圧倒的良作…!!

原作と違って、カイジがえらくイケメンな理由(病気の母とか大事な幼馴染とか)でエスポワールに乗るんだけど、でもまあそんな好青年エピソードはどうでもいい。

とにかく、映像がエキセントリックで緩急あって楽しい!!
原作が面白いからストーリーは基本的に面白いし、限定ジャンケンのゲーム画面っぽい見せ方も楽しくて、実写化としては傑作なんじゃないかなあ。日本版見てないけど。

オールドボーイみたいに、原作とは違う世界観で完成された作品です。

中国語はどんなニュアンスかはわからないけど「動物世界」っていう語感がまた良いよね。

f:id:casenko8:20181224214306j:plain





↓読んでくれたら嬉しいです(*´Д`*)

にほんブログ村 4コマ漫画

にほんブログ村 胃がん




映画ランキング